気がでるDVD

図書館で「画像からすごい「気」が出るDVDブック」という本を見つけたので借りてみた。昔、TVに出たことのあるらしい戸嶋正喜氏という気功師がつくったもの。

そのDVDが実におもしろい。確かに気が出る。私の場合、体は動かないが明らかに気が伝わってくるのはわかる。ご高齢で本も古いので今ご健在がどうかわからないが、ずっとDVDにより治療ができるんだーと思った。これは良いものを作られた。

よく見ると実に不思議である。画面から気が出ているという訳ではない。でも気は伝わってくる。10年以上前の作品なのだが、さすがに現在の戸嶋氏から来るわけではなさそう。10年前の撮影時に送った気がDVDを見た人に時空を超えて伝わってくるという感じ。
アマゾンの評価では26%が何も感じないと評価をしているので、これだけ私が気が送られているのを感じるのに、人によっては受け取れる人と、受け取れない人がいることになる。
仕組みがわからないが、想像するにDVDの映像を見た受信力がある人なら10年前に発信された気エネルギーを何度でも受け取れるという代物のようだ。
私も気功やレイキで普通に空間を越えて遠隔治療はするし、リーディングする際は時間も切り替えて観るので、気が時空を超えること自体はわからなくもない。
しかし、どんな仕組みなんだろうか。このDVDはまるで映画リング(貞子の映画)に出てくる呪いのDVD並みにオカルティックな代物といえる。それが存在するのだから、実におもしろい。
興味が湧いて、いろいろと試してみた。まず、DVDを何度も再生をしてみると何回でも気を受けて取ることができる。
彼本人は撮影時に一回送り出した気エネルギーだが、不特定多数の人間が何回でも受け取れる。時空を超えたインターネット的な気功治療である。
画面から気が出ている訳ではないが、DVDを再生をすると受け取れるし、DVDを止めると受信は止まる。
私の想像では受信側がDVDを見ることで、気を送り出した時空のポイントにアクセスして受信をするのではないかと仮説を立てた。DVDが時空間のURLのようなポイント情報であり、無意識がそこを検索するわけだ。
ここで実験をやってみた。DVDを見ていない状態で、頭の中にあるDVDの再生されたイメージを利用して受信を試みてみると、やはり同じような気エネルギーが流れ込んでくる。このDVDを見なくても、気を受信はできるわけだ。
これはつまり10年以上前の時空間から戸嶋氏が気エネルギーを送信しておいたよ、そのポイントはこのDVDに映っている時空間だよと示している。受信側はそれを元にその時空間にアクセスしに行って、発信された気エネルギーを受け取るという仕組みのように私には思える。
実際の仕組みがどうかはわからないが、私にはそう感じるのだ。