ブランディングの変更

先日、友人にあった時に、運のよい社名を選んだことによって、想定外に仕事に恵まれることになったとお礼を言われたのだが、その際に私のブログを見て、「自分のブログのブランディングはちゃんとやっているのか?」とお叱りを受けた。(笑)

ホームページは「グータラ気功師」であった。これは、私がグータラなために、 自分の力をまったく他人のために活かしてこなかったという自戒を込めているのだが、たしかに言われてみれば運気が良くない。

それならばと、マイ・インスピレーションから湧いた「三休」という名前でブランディングを変更しようと思う。

一休宗純禅師の本を読んでいる際に、私のインスピレーションが語る内容と一休さんが書き残していることが大変通じていることもあり、2歩下がって三休と。

さらに、サンキュー(ありがとう)と三級(まだまだ、未熟である)という言葉を掛けてみた。

とりあえず、私のリーディングでは運気は良さそうだと思う。人から頼まれる時は、運の良し悪しで名前を決めるが、今まで作ったサイトなどでブランディングを気にしたことがなかった。反省である。