幸運な駐車場?

出勤時に自宅の近所の会社の駐車場に、ナンバーが555というベンツがあった。験担ぎとしては良いななどと思っていると、その隣の車は444だった。さらに一台飛ばしてその次の車は555である。(笑)大盤振る舞いなのだ。

最近、ゾロ目や鏡番号をよく見る。エンジェルナンバーと言う占いを見るとだいたい良いことしか書いてないこともあり、そんなのを見て、俺ってついているとか、変化の兆しだなどとやってる。

占いと言うのは、吉兆を使って自分の気分を良くすることで開運したり波動調整する使い方がある。なので、逆に凶兆は淡々と備えるなら良いが、恐れを持つぐらいならむしろスルーした方がマシである。その点、良いことしか書いてないエンジェルナンバーは害のない良心的な占いと言える。

モーニングショーの占いを見て、今日はついてると思うのは良いが、ピンクのラッキーアイテムを持たないといけない、そうしないと不幸になるなんて考えるのは愚の骨頂である。(笑)

自動車のナンバーは選べる時代だが、会社の駐車場でゾロ目流行りと言うのは恐れ入った。運の良い駐車場である。

URLに555を入れているのは、「大きな変化の兆し」の意味だが、何年か前にマクドナルドのレシートに555がドーンと書いてあった。呼び出し番号である。その時にネットでググルとエンジェルナンバーを見つけた。ああ、変化の時なんかーと思ったのを覚えている。実はその時期はその他の所からもやたらと変化の時期ですと言われたりして、真に受けた。(笑)私にとっても、また関わりをもつ人にも良い変化があることを込めて555を採用した。