たいして何もしない気功師

以前に「力まない」という投稿を書いた。ヒーリングなどをする際に力むのは、治らないという頭があるから力むのだと言う話。私が今のインスピレーションとして理想だと思う気功師は「たいして何もしない気功師」である。(笑)

エネルギーワークをしていても、何ができて何ができないのかが良くわからない。できることはできるが、できないことはできない。

そもそも、たとえ何かの能力があったとしても、ご縁がないと手助けできないという気がしている。また、手助けというのは頼まれてやるもので、手前勝手にするものではない。他人のカルマに不用意に介入するものではないからだ。

至って現実の話ではあるが、私はメンタルで苦しんだ時期があり、そこから復活を遂げている。それなりに体験としてはディープだったこともあり、周囲でお会いするメンタルで苦しむ方々には何か手助けになることがあれば相談に乗るよと声をかけるようにはしている。

しかし、それで何か相談を求められることはまずない。たぶん、ご縁がないのだろう。レイキにしても気功治療にしても可能であるがまず頼まれないのにするわけにはいかない。たまに頼まれると良い結果がでることもあるが、相手による。全員に同じ結果はでないだろう。それもご縁である。

以前はリーディングで見立てをして、特定の事象に対してのエネルギーワークをするようなことはしていた。それなりに成果はでることはある。しかし、今は力まずにエネルギーを送って後は神様なり、宇宙なりにおまかせをすれば良いではないかと最近は思う。ご縁があれば、奇跡的なことが起きることもあるし、大して何も起きないこともある。

昔、何もしない超能力者という人がいた。今もいるかもしれないが。たしか、森田健氏の不思議研究所の本で読んだと思う。彼なんかは何もしなくても、話しているだけで良くなっちゃうという話。

私の理想というか、インスピレーションが湧いた形というのは、何もしないでいいという感じなんですね。お話を聞いて普通のやり取りをしながら、気をぱんと送る。これ自由に使ってよという感じ。

力まない。あとは相手の無意識やハイヤーセルフに使い道はお任せをする。その方が下手な見立てよりもよいではないか。

お金に例えるとこれは教育費だからとか本を買うお金だからと指定されるより、少ないけど自由に使っていいよと言われた方がいい。ひも付きの1万円より、自由に使える5000円。そんな感じ。

もっとも、私は「カネならある。」という訳でななく、「気エネルギーならある。」なのだが。(笑)

もちろん、そんないい加減なことでは困りますという人はいるだろう。正直、結果にコミットはできないし、エビデンスなんて出せるわけはない。結果にコミットする必要があるなら、ライザップに行ってもらうしかない。(笑)

簡単な除霊ぐらいはできたとしても、それと今起きている現象の因果関係は保証のしようがない。何かと保証やエビデンスの必要な今どきのビジネスシーンには全く合わないわけだ。だって、気のせいなのだから。(笑)

そんなことがわかってもらえる相手なら、お役に立てるかもしれない。

周囲の人には、何かお手伝いしましょうかと言って回った結果、そんなにやれることはない。それならば、もう少し遠い所に声をかけようかと、ココナラにサービスを出品をしてみようかななどと思った。「あなたに運気と元気を送ります」、果たしてそんなサービスを買う人はいるのだろうか?被災者の方には格安にやるというのはいいかな。

占い師とかヒーラー、霊能者を選ぶ時は、そもそも依頼者は自分に波動に合った相手を選ぶ方がいいし、選ぶことになる。誰にとっても、合うという人はいないように思うのだ。

恐れが多い人は、恐れに対応する人につながる。今の世の中的にはむしろボリュームゾーンはその辺りかもしれない。実際に占い師や霊能者は、いろんな波動の人がいるし、いて良いと思う。依頼者はご縁のある自分に合った人の元に行くのだから、いろいろか波動の人がいて良いのだ。

それならば、私だったら自分にご縁のある人に見つけてもらえば良くて、そんなに多くないかもしれないがお役に立つ場合もあるだろう。

なーんて、思ったりする。