楽しそうな人は波動が高い

よく言われることだが、やっぱり楽しんでいる人は波動が高い。

喜んでいる人、楽しんでいる人、楽しそうな人は運が良い。逆にしかめっ面している人、怒っている人は邪気満載。

そうわかっていても、私も仕事の時なんかはしかめっ面して、辛そうにしてしまう。昔は仕事以外の時もしかめっ面していた。人生というものはツライものだと信じていた。

仕事の時はつい辛そうにしてしまうので、まあいろいろと試練があるが、普段は楽しむようにしているので、以前に比べると運が良くなってる。

まあ、当社比ですが。(笑)

だから、仕事の上でも楽しくやれれば、もしくは楽しんでやれることを仕事にすれば、波動は良くなり、運も縁もついてくると思うのだ。

今やっている事を楽しめるように工夫することも大切だし、楽しめる事を探すのも大切。また、自分が楽しんで良いと許すのも大切。

立派な自分じゃないといけないと思ったり、ダメな自分を許せなかったり。人生は実はツライものじゃなくてもいいと許しちゃう。全部許して生きてるだけで、立派なもんだと思えると良いのだけど。

簡単じゃないですよね。

だからこそ、現世で修行をするってもんだ。完成形なら、そもそも生まれる必要もない。

ぼちぼちやっていきましょう。