千秋 POWER

東京は非常事態宣言が出て、外出も控える生活が始まっている。YouTubeを楽しんでいてタレントの千秋のチャンネルを見つけた。

ポケットビスケッツでボーカルをしていた彼女が自分のチャンネルを持って、20年ぶりにPOWERを歌った動画をアップした。

その歌声は素晴らしいの一言に尽きた。

昔となんら遜色のない歌声で20年もブランクがあるとはとても思えない。

元々、声量も声の伸び上がりもあって素晴らしいのだが、人は加齢によって声が出なくなる事も少なくはない。かつての持ち歌でも練習をしてないと下手になる人も多い。

彼女の歌声は高音パートまで豊かな声量で吹け上がるので、聴いていて気持ちが良い。まさにPOWERを感じる。

録音、録画の協力はパッパラー河合がしている。彼はポケットビスケッツのプロデュースをしていた。

千秋が歌を歌いたいと思っても、CDを発売したり、テレビ番組に出演をするには多くの人の意図が関わってくる。そのハードルは芸能人の彼女にとってすら、決して低いのもではないだろう。

所がYouTubeにかかるとボーカルとプロデューサーがその気になれば、即日に歌を発表できてしまう。

それで懐かしい歌を本人が歌ったものが聴くことができるのは凄いことだと改めて思う。

年末の紅白歌合戦で総合司会のウッチャンが俺もポケビを再結成しようかなとぼやいていたが、それも決して非現実的な話ではない。今年の紅白歌合戦には、そうなっているかもしれない。