怪談噺

私はかなり引き寄せやすい体質であることから、怪談噺には極力参加はしないようにしている。

しかし、clubhouseには心霊体験のroomがいくつも立ち上がり、大変盛況なので、つい覗いてみたのが良くなかった。金曜日に入ったroomで肩に痛みを感じたのだが、軽く祓って済ましていた。その後も肩が凝っていたが寝不足かと思っていた。

日曜日になって、どこかの霊能者という方に「あなたは引き寄せやすい、今こうして話をするだけでもきつい」と言われる始末。かといって、それを祓ってくれるわけではもない。(笑)

仕方がないので、腰を据えて確認をしてみると生霊ではなく、霊が5体ほど憑いていた。これは文句を言われても仕方がない。

憑依されると気の感覚が逆転してしまい、邪気に気づきにくくなってしまう。そのため、自分が憑依されていることは気づきにくい。

1発では取り切れず、何回かに分けて浄霊をして、成仏をしてもらった。すると肩の重みがなくなった。

昔から、人が集まって怪談話をすると霊も集まってくるというが、それを知らなかったわけではない。誘惑に駆られて、たくさんの人が集まる怪談噺の部屋に行ったのは私のミスである。

自分が憑きやすい体質という自覚のある方は怪談噺にはお気をつけあれ。