呪詛抜きダイエット 田房永子

呪詛抜きダイエットというコミックエッセイがある。

この本が私とUSPTを結びつけた奇跡的な出会いに一役を買った。昔、読んだこの本の中で気になるカウンセリングが出てくる。どこのクリニックかは知らなかったが、それを参考にして過去の記憶と感情を瞑想で呼び出し、浄化しようと試みたことがある。しかし、うまくはいかなかった。

単身赴任で東京に出てきた私は超ブラックな現場にいたので、メンタルクリニックに行って薬でも貰うか?と言う所まで行っていた。

少し遠い所に気になるクリニックを見つけたが、そこに電話してもつながらなかった。どこでも良いやと一番近所にあるクリニックを受診した。

そこの本棚に呪詛抜きダイエットがあった。

そのクリニックではオリジナルのカウンセリングがあるので受けるか?と聞かれたので私は受けたいと答えた。

そのカウンセリングはあの呪詛抜きダイエットに描いてあったあのカウンセリングだった。

たまたま住んだ家の一番近いクリニックに行っただけで、どこにあるかもわからないが気になるカウンセリングをするクリニックに行き着いた。奇跡なのか?導きなのか?びっくりである。

過去の記憶や感情をタッピングと誘導で呼び出す。その後にやるのは統合であった。

私は浄化、つまり消滅をさせようとしていたのだが、自分の中に受容する、統合をすることで、自分の中の苦しみが一つ気にならなくなった。

私の場合は瞑想で呼び出すので、タッピングで呼び出す必要はないが、統合のやり方を覚えたことで、1回受診することでセルフカウンセリングができるようになった。

私は覚えた新しいセルフカウンセリングを日に何度もしながら、週に2-3回、3ヶ月ほど通院をした。

その間、薬は飲まなかった。

3か月も経たない頃に小栗先生は、もういいんじゃない?と言われた。自分でもできるしとも。

USPTは元々霊能者の手法を医師でも使える方法にしたものだ。気功師の私にとっては、相性が良く一発で習得したが、普通の人でも慣れれば習得は可能である。

足掛け20年もメンタルに苦しんだが、流れに乗るとなんと3か月で克服ができた。

奇跡のような必然だと今は思う。