リアルな呪術廻戦

ある阿闍梨に聞いた話。ある忌み地での出来事。誰もいないのに、皿やナイフが飛んでくるという怪奇現象が起きたと言う。

映画ポルターガイストとか、エクソシストの話ではなく、ご自分が体験した話だという。

依頼を受けてお祓いに行った場所での出来事だという。誰もいない食器棚から皿やらナイフが飛んでくるという怪奇現象を起こしたというのは、依頼主の家に住み込んだ怒った荒魂の仕業だと言う。

幽霊と違って、祓える代物ではないので、依頼主を至急転居させたとか。

皿が勝手に飛ぶなど荒唐無稽な話である。ただ、私も本物の能力者と偽物の見分けはつく。少々の特殊能力の人には驚かない私がマジかと思うようなことをする人物の言である。

私も不思議なこと、常識では説明できないことには出会ったことはあるが、皿が飛ぶのは見たことはない。

もちろん、そんなのに出会いたいわけもない。

息子の勧めで呪術廻戦と言うアニメを見た。物語としては面白いがリアルにあんなのに出会うのは御免こうむりたい。

ただ、あるんだよね。リアルな呪術廻戦。