チベッタンベルの音色

clubhouseで神様を名乗るすごい肩書きの方から質問を受けた。あなたの使っている鐘の音は音色が良いが、どこで買えるのか?と。

私が使っているのはチベッタンベルで、鐘型でなく、シンバル型のものだ。インドで買ってきたものだと答えた。

サイババがまだご存命の時にプッタパルティのアシュラムの近所の土産屋で買ってきたものだ。

仏壇の鈴でもそうだが、しっかりと勢いよく叩くのが鳴らすコツである。

後で思ったのだが、チベッタンベルでも楽器の一つであるので、鳴らす人の波動が載る。だから、同じベルを鳴らしても人によって波動は変わる。

彼は波動が読める類の人だと言っていたのだが、きっと私とは波動的に合う側の人なのだろう。

私の波動の良し悪しはともかく、自分と同じ側の波動を心地よく感じるものである。

ヒーラーや占い師でも、自分の波動と合う人を選ぶ方が良い。その結果がどうなるかは本人の波動がプラスかマイナスかによる。