ジャズシンガー 小和瀬さとみ

私は音楽は好きだと思うが、楽譜は読めず、楽器な苦手。歌も上手くない。芸術としての良し悪しもよくわからないが、一点こだわるのは波動の良い音である。

特に声の良し悪しにはとてもこだわる。

20年、30年歌い続ける歌手の方は素晴らしいと思う。しかし、まだ無名の歌手の中にも素晴らしい声の持ち主はいるであろう。

たまたま、Instagramで見た女性ボーカルでなかなか素晴らしい声の方がいた。

最初に見たのはユーミンの海をみていた午後である。女性の低めの声が心地よいと思ったが、それだけでなく流れ込むエネルギーがかなり良い。

これだけ声の波動が高ければ何をどう歌っても心地よい。あとは楽曲に恵まれるだけで良い。

この人には是非売れて欲しいものだ。iPhoneのYouTubeなどでなく、ハイレゾでかつ、バランスアンプで聴いてみたい。ライブならさらに良い。マジでそう思う。