メンタルの家庭教師

いつだったか、メンタルで悩む子供達が多いことと家庭教師を掛けて、メンタルの家庭教師というものができないかと考えたことがある。

たぶん、随分昔に考えた話である。それをふと思い出した。

当時はどうやって集客するか?とカリキュラムをどう組むか?というのが課題であったが、ノートにアイデアを書いて放置した。

今であれば個別セッションを依頼される中にはメンタルの問題の方もいるし、周囲にそんな方がいて悩んでいる人も出会う。

私はヒーリング手法だけでなく、カウセリング手法も身につけていて、自分のメンタルを3ヶ月で克服した経験もある。その人との相性はあるものの、効果が出せる公算は十分にある。

月謝を設定して、zoomで週に1回1時間程度の授業というか、カウンセリングというか、お話をする機会を持って、可能ならセルフカウンセリングの方法も教えてあげると良いだろう。

1ヶ月とはいかないかもしれないが、数ヶ月で自分でやれるようになれば、安上がりでもある。

これに依頼があるかどうかはわからないが、開運コンサルティングのメニューに加えてみると良いかもしれない。

以前は悩める子供を対象として考えたが、今となってはニーズは子供にも大人にもあるだろう。また、昔は実際に訪問する前提でエリアに限りがあったが、今ならzoomを使えば世界中の日本人が対象となる。外国人は言葉や文化の違いがあるので、さすがに難しい。

今の時代だからハードルが下がったと言えよう。