売れている歌手はプラマイゼロ

歌番組を見ていた時に、ふと気づいたこととして売れている(テレビに出てくるような)歌手の多くは波動的にはプラスマイナスゼロぐらいの人が多い。

もしくはややプラス。カウントダウンTVのような玉石混交の歌手の番組を観ると、これから売り出し中の人にはややマイナスという人が含まれる。

ちなみに。プラスマイナスゼロというのはとてもバランスが取れているということ。決して悪い評価ではない。

私が好んで聴く歌手の人は波動的にはプラス側に寄っている。最近、聴くようになったSEKAI NO OWARIもややプラス。長いこと聴いているさだまさしや井上陽水は大きくプラス側に振れる。そんな人はそうそういるモノではない。

私自身が元々波動の高いモノが好きなので、それはそうなのであろう。また、波動が高いからと言って万人に受けるわけではない。

むしろ、プラマイゼロの辺りがボリュームゾーンになるのではないかと思う。

ということは、これからの歌手の中からマイナス側の人を除いて、中立からややプラスの人を選んで売り出せば、売れていく可能性が高いのではないか?などという仮説が立つ。

人はそれぞれまちまちな波動を持つ。それに良し悪しもないのだが、自分に近い波動に惹かれる。プラスマイナスゼロは万人に受けるのだろう。

もっとも、歌手の発掘などということに縁もゆかりも無いないのだから、この仮説を試す機会もないのだが。(笑)