運気の良い日と宝くじ

サマージャンボ宝くじが発売してしばらく経った頃に、clubhouseのroomにてお遊びで、運気の良い日を観ますというのをやった。

たしか、roomにいる人全員の10人程度観たと思う。生年月日とかで観る占いではなく、その人の運気の良い日と方位を単純に気のリーディングで観る。あまり、沢山の人をまとめて観た事がなかったので、人によって全然違っていたのが実に面白い。

宝くじの発売期間の間に、人によって2日から5日ぐらいの運気が良い日があった。良い方位も人によりまちまち。

今日その中の一人に言われたのが「あの時観てもらった幸運日に宝くじを買ったら、3000円当たりました」という。6000円買っての3000円なので儲かってはいないが、当たらないよりはマシである。

幸運と言っても、お金で還元されるものとは限らない。良い出会いがあったり、出会うべき不運から遠ざかったり、知らないところで良い事があったりするケースもあるだろう。

とはいえ、宝くじが当たるのはわかりやすい。

さて、他にそんな人はいるだろうか。私も一応幸運日には方位も合わせて宝くじを買いに行った。あれが当たっていたら良いのだけどね。(笑)