そっくりさん

iPhoneの「そっくりさん」という顔が似ている人を見つけてくれるアプリをやってみた。

メガネを取った状態では長渕剛、メガネを掛けると伊達みきおに似ていると出てくる。とても意外だった。

改めて彼らの写真と自分を見比べてもピンとこない。ただ、髪型はそっくりである。昨日、刈り上げたばっかのショートヘアである。あとは、ゴツイ印象である。

若い頃は線が細かったが、今は如何にもいかつい印象だが、長渕剛と伊達みきおと私に共通するかもしれない。

パーツとして考えた時に似てるのか?そもそも、伊達みきおと長渕剛が似ているなんて思ったこともない。

AI診断といっても、所詮はお遊びである。そんな程度であろう。将来に期待である。

ちなみに、顔年齢アプリで診断すると何回かやってみて、9歳〜13歳は若く見えるらしい。が、これもさほどは当てにならないだろう。

とはいえ、若く見えると言われるとちょっと嬉しい。(笑)