パパイヤ酵素 Papaya Enzymes

健康オタクの私は過去にいろんな健康食品を試したが、非常に効果があったモノのの一つにバイオノーマライザーがある。

青パパイヤを発酵させた酵素であり、今は国内に同じようなものが何種類も売られているが、みな高価である。

これを、試した頃は副鼻腔炎の手術を2-3か月後に予定していたが、ひどい頭痛に悩まされており鎮痛剤すら効かなかった。仕事も手につかない状態にほとほと困っていた。

そんな時、自己免疫を活性化させるというバイオノーマライザーを飲むと何故か頭痛を避けることができた。理由はわからないがそれで手術までの期間を過ごすことができて、感謝しかない。

手術後もしばらくは飲んだが、夫婦で飲むと結構なお金がかかることから、飲まなくなった。経済的な余裕ができたら、また飲みたいと思う健康食品のリストに入って今に至る。

海外のサプリメントサイトで、パパイヤ酵素というものを見つけて、とても気になった。青パパイヤを発酵して作るのは同じだが、バイオノーマライザーとどう違うのかはわからない。ただ、かなり安い。

そもそも、バイオノーマライザーもバチモノが国内で何種類も売られているのでそんなに難しいものではないのかもと思った。

それで個人輸入で買ってみた。

トローチ状のパパイヤ酵素を今試してみている。

だが、バイオノーマライザーを飲んでいた時期は副鼻腔炎で切羽詰まっていたが、今は取り立てて体調に不良はない。高血圧ぐらいである。

なので、もしかすると高価なバイオノーマライザーをのんですら、効能が感じられないかもしれない。

試して見て、なんか効果が感じられると良いのだが。(笑)安いから飲むことにさほど抵抗はないので、しばらく試してみることにしよう。