メンタルブロック

とある催眠術の先生の話を聞いたとき時、引き寄せの実現を妨げるものとして、メンタルブロックがあるという。

それはその通りで、私自身も自分のメンタルブロックに何度となく取り組んでいる。

事例として、親に「あなたはお姉ちゃんなんだから、我慢しなさい」と言われていた方が、周囲のために自分はいろんなことを我慢して、欲しいものを手放すようなことをするから思い通りに引き寄せが起きないケースを話さしていた。

私自身もお兄ちゃんなんだからと散々親に言われて育った。親に悪気はなかっただろうことと、私のメンタルブロックがそこにあるのは自覚があるので、USTPやその他の方法で何度となくブロック外しをやっている。

その時は外れて気にもならなくなるのだが、根強いカルマなのか、後から後からそのブロックは戻ってくる。

暗示一発で抜ける人もいるだろうが、人によって背負う重荷は違うのかもしれない。

性格や個性は自我を構成する記憶によって成り立っているのだが、生まれ持ったものもある。この催眠術の先生もカルマがあるケースは指摘していた。

結局、メンタルブロックを取る方法については有料講座への誘導だったので、私は別の方法で自分のメンタルブロック外しをまたやってみた。完全に解消するまで何度もやってみよう。