一陽来復守り

早稲田に冬至祭の季節がやってくる。金銀融通のお守りが冬至から節分まで頒布される。

特に冬至、今年は12月22日、は毎年早朝から穴八幡に大行列ができる。お守りは節分までに設置すればよいので、初日でなくとも良いのだが、そこは冬至の夜に設置したい人が押し寄せる。

早稲田の人々は行列には並ばず、空いてる時に買ったり、穴八幡宮以外で買ったりする。

この辺では、穴八幡宮が有名だが、同じ敷地の放生寺、近隣の水稲荷で受け取ることができる。

今年は穴八幡も放生寺も値上げしているようで、600〜700円だったお守りが1000円になっているらしい。

さて、昨年は水稲荷で購入したが、今年はどちらで買おうか。今年も波動判定で私のお気に入りになったのはやはり水稲荷の一陽来復守りだった。

買う時に空いてるしね。(笑)

今年の金運は決して悪くはなかった。特に会食にいくお誘いを受けるとご馳走様頂くことが多く、あまりお金がかからなかった。ありがたいことだ。(笑)

そういうのも金運だね。