セルフインテグレーション 3

セルフインテグレーションと名付けたセルフカウンセリングの方法を個別セッションでご指導をさせて頂いた方からメールを頂いた。

かれこれ5か月が経過したのだが、継続して頂いていることでメンタルは安定されているとのこと。こんなにうれしいことはない。つらい気持ちを抱えて苦しむ人に少しでも役に立てたのは本望である。

私自身が長い期間苦しんだ鬱から脱却をしたのが、3か月の間をこのセルフカウンセリングと医者のカウンセリングを継続した頃であった。

自分自身と向き合う覚悟を持った方が行うことで、気持ちを楽にすることができる。これはメンタルの苦しみで途方にくれる人たちにとっては朗報であろうと思う。かつて私自身があまりにも長い間苦しんでいたので途方に暮れていた。その際の絶望感はよくわかる。

多くの人を救える訳ではないだろうが、私を信じてくれる人がいれば、少しでもお手伝いをしたいものだ。