clubhouseを見てたら、とあるroomがあり平野文という名前があった。有名人はほとんどいなくなって久しい。実際覗いてみるとご本人が話していてびっくりした。
一番有名なのは声優であるが、元々はラジオDJである。流暢なおしゃべりは見事なプロの仕事だ。毎週番組をclubhouseでやっているようで回数からすると初期からやってそう。初めて知った。
うちの弟がアニメ「うる星やつら」の大ファンで中学生の時に徹夜でセル画を買いに行って親に怒られていた。おかげで私もうる星やつらは思い出深い作品である。
平野文さんが魚河岸の大将と結婚して、その関連でコラムを書き、魚河岸の漫画の監修をして、それが映画化し、歌を歌いその歌詞まで書くのは知っていた。見事なマルチタレントである。
しかし、結婚後も声優のお仕事も継続的にしていたのはあまり意識してなかった。もっとも、「境界のRINNE」でお母さん役で出てたのは覚えていたので、人の記憶は曖昧だ。
声を聴いて懐かしい思ったのと、一人でこんなに話せるのはプロのDJというのはすごいと思った。
驚いたのはフォローをしたら、フォローが返ってきた。有名人をフォローしても普通はフォローは返ってこない。かと言って、平野さんはフォローバック100%の人でもなさそう。
そのうち、お話する機会があれは往年のファンとしてはうれしい。