気功による妊活サポート

今の日本は少子化であり、妊活で苦しむ夫婦は昔より多いという。我が家では体外受精など特殊な妊活はせずに済んだが、婦人科に奥さんが通ってはいた。

今の世の中、ライフスタイル、健康、食生活、ストレスなど様々な要因で子供ができにくい。生物学的には日本民族は危機的状態とも言える。

私が改めて取り組んでみたいと思うのは、気功による妊活サポートができないかということだ。

ブログでも書いたが、我が家の妊活は婦人科に通う以外に、気功を習いに行く、祈願法を使ったなど若干風変わりであった。

その他ヒーリングや健康指導も含めてで、妊活サポートができないか。理由は子孫繁栄はいつの時代も人の喜びを生むからだ。

私は子供のおかげで多くのことを気づくことができた。親になるという経験は子供が生まれてきてくれたことで、できたことだと思う。

clubhouseで、近いうちにテストケースの募集でもしてみようかと思う。