引越し先の地縛霊

不思議体験をされた方から伺ったお話。息子、娘さんが子供の頃、視えたというお母さんの話である。

新しいマンションに引っ越す際に、子供たちが霊感があるので、そういうのを避けたいと思って、内見の際は息子さんを連れて行った。

「何もないね」と確認して入居した。所が入居した後に、お母さんが出かけて帰ってくると兄弟ケンカをしていた。

お姉ちゃんが「あんた、何見てたの?これどうする気?」と弟を責めている。

お母さんが「どうしたの?」と聞くと二人ともがお母さんの部屋を指して「何かいる」という。

霊感のないお母さんは「まあ、いいか」と思って、過ごしていたのだが、子供たちがラップ音やら声がすると言い出した。

仕方がないので知り合いの霊能者に見てもらうと、地縛霊がいるという。その霊能者が結界を張ってくれたら、怪奇現象は起きなくなった。

息子さん、娘さんはもう大人になっており、そのようなモノを見たり、聞いたりはなくなったということである。