蛇顔、爬虫類顔、レプティリアン顔?

ドラマ オールドルーキーで主人公をする綾野剛は私も好感を持つ俳優さんである。

ネットで彼を調べていると蛇顔というキーワードがあった。蛇顔、爬虫類顔という言葉があり、綾野剛はその代表格の俳優だとか。

その他の蛇顔有名人を調べると俳優も女優も今人気のある人がずらっと上位にくる。なぜ、蛇顔が人気?

そこで連想したのがレプティリアン。有名俳優がレプティリアンだという訳ではないのだが。都市伝説では爬虫類人型宇宙人(レプティリアン)というものが人に混じって生活しており、特に支配層に多いと言われる。流行を爬虫類好きに誘導してる?なんて思う訳だ。

実物を見ないと信じない私は宇宙人にはとんとご縁がないので、信じてはいない。だが、そんなのがいても不思議ではないとも思っている。

レプティリアンの特徴は共感性がなく、冷徹な所はサイコパスを思わせるので、もしもあるとすればその手の人たちがレプティリアンではないかななどと思う。

ただ、世の中の人気が蛇顔、爬虫類顔の人に妙に偏っているとすれば、何か洗脳がなされているのではないかとつい勘繰ってしまう。芸能人の人気は一番洗脳で動きやすいと思うからだ。

そもそも、蛇顔とか爬虫類顔と言われて本人がうれしいのだろうか。もしかして迷惑は話かもしれない。少なくとも昭和では褒め言葉ではなかった。

ネットで堂々と蛇顔を褒め言葉のように使われることにも違和感がある。人気や流行りというものは常に変化しているのものではあるのだが。

ふと思ったしょーもない思いつきである。