東京タワーは心霊スポット?

地方から霊能者の友人が来て、心霊スポット巡りをしたいと言った。友人の行きたいのは東京タワーだという。

東京タワーと言えば、私のイメージではデートでいく所である。若い頃にはデートで行ったこともある。その際に心霊スポットという目では見ていなかった。

吉原から心霊スポットとして有名な将門の首塚を経由して、東京タワーに行った。ちなみに、将門の首塚は過去にも何度か書いたことがあるが、パワースポットである。霊能者の友人も首塚についてはパワースポットだと感じたという。そこでみなぎるパワーを充電した。

ちなみにこの首塚、以前に本名が源さんという源氏の末裔の人曰く、近づくと気分が悪くなると言っていた。そんなこともあるのかもしれない。

東京タワーであるが、私の妖怪アンテナを立てて言ってみると。確かにすごい重い気に満ちており、手が重いものを感じた。同伴した視える人からは、けっこう霊が多く視えたという。私としては心霊スポットに軍配をあげる。

東京タワーに上がってみて、上から見るとすぐ直下に5か所に墓に囲まれている。また、一説には墓を潰して立てたともいう。江戸の郊外であった港区から品川区あたりを歩くとお墓とお寺のオンパレードなので、ある意味仕方がないことでもある。メインデッキには小さな神社まであったが、少々力負けしている感がある。

すぐ近所には増上寺・芝東照宮があるが、あちらは徳川家の風水のせいか波動は随分と良い。対象的な風景である。

この日の心霊スポット巡りは雨が強く降ってきたので、ここで終わりにした。別日にもう一か所へ同じメンバーで行ったので、明日はその話。