妖怪祓いと悪魔祓い

自称霊能者な友達Aさんが某所のフェアで占いで出店するというので遊びに行った。そこにいた別の友人Bさんはどこに行っても憑依される憑依体質なのだが、そのお祓いに付き合うことになった。

霊能者AさんがBさんの肩にタヌキのような動物霊がいると言いだした。仕方がないのでそれを浄化する。すると、今度は女性霊の手が肩にあると言う。それも浄化した。

今度は腕を掴む別の女性霊の手があると言う。これも浄化した。元々そうなのだが、Bさんはどこに行っても憑依される。ある意味モテモテである。

そこで、最近気になってた妖怪の反応を見ると3体の反応がある。これは霊障のお祓いとはケタ違いにエネルギーがいるので大変なのだが乗りかけた船なので、除霊(除妖怪)してみた。これも反応が消えた。

そして最後が、脇腹に何か大きな猛禽類の爪のようなものに掴まれていると言う。これが何なのか私にはわからなかった。そして、いろいろ試したが切り離せなかった。

これが悪魔というやつだろうか。悪魔祓いはどうやら他の浄化、除霊とは何か方法が違うようである。妖怪向け以上のエネルギーを使ってみたが、歯が立たない。

残念ながら、この悪魔?というやつは今の私では対処できないようだ。今後の研究でなんとかできるようになれば良いのだが。

対処できないものはある。そもそもが、触らぬ神に祟りなしである。可能であれば避けた方が良いのだ。

ただ、Bさんは一体どこまで浄化すれば憑依体質が治るのだろう。こんな事例もある。信じるか信じないかは・・・・。