2年半ほど前にオフィスのお祓いを某社長から依頼を受けた。その際に一回お祓いしたが、それでは足りず、再度行って入り口にお札で結界を張った。(過去のブログに書いた)
1年ほど経った時に状況確認するために、そこのオフィスの担当と会話してその後は問題は起きてないと聞いた。その際に当時にラップ音とかを聞いたお二方はほぼ同時に辞められると聞いた。
そこから1年半ほど経った。結界の効果は無くなっているはずだが、その後は特に問題の連絡はない。興味もあり、リモートビューで状況確認をしてみた。特に霊的な反応はないようだ。
そこのオフィスには以前に私も常勤したことがあるが、その当時は全く問題はなかった。だから場所的に問題はなかったはずである。
なぜその当時だけ、霊がオフィスに溜まって、ラップ音や夜中に誰もいないのに人感センサーのアラームでセコムを呼び出すようなことが起きていたのだろうか。
私の当時の見立ては周囲に霊の通り道とかはなかったので、オフィスにくる誰かがどんどん連れてくるというものであった。だから、入り口に結界を張った。
どなたかはわからないが、その方がそのオフィスには来なくなったことで問題が起きなきなったのだろうと私は思う。
その方、もしくは方々がどこか別の仕事場に行ったということなるのだが、その先というのはどんなことになっているんだろうか。
まあ、考えても仕方がない。実はよくあることであり、そのオフィスには別の霊能者や拝み屋が対応すれば良いだけのことだ。