夏といえば怪談だが、数日前のお話。
私は20時ぐらいに寝込んでしまい、目覚めたのが夜中の2時。寝られなくなって、スマホで動画やSNSを見てた。
夜中に起きているのに気づいた知人からメッセージが来た。「今の私はどうですか?」というので、アイコン写真からリーディングするとかなり微妙だった。
「なんか昼間に拾ってきました?」というと「自分というより、今ホテルにいるが部屋がなんか変なんです。」という。家族旅行で避暑地のホテルにいる。
「はっきり言って欲しい」というので、「なんかいろいろいるけど、さほど悪影響はないから、気にならなければ放置で良いです。ホテルを出た後にチェックすれば大丈夫ですよ。」と言ったが、「気持ち悪くて寝られない。息子が感じやすくて怖がっている。」子供にとってせっかくの楽しい旅行が台無しでは可哀想である。
それで急遽お祓いの依頼をお受けした。何枚か部屋の写真を送ってもらうと2面に結構な霊的反応がでる。少し苦労するのもいたが、順番に浄霊をした。すると、息子さんともども、大丈夫となったと連絡が来た。
家族の泊まった別の部屋の写真も、翌朝に送られて来たか、そっちは大丈夫だった。ホテル全体がオバケ屋敷ではないようだ。特に霊道があるわけでもなさそう。そこで亡くなったわけでもない。溜まりやすい場所はあるのでそれだろう。ホテルのような人の出入りが激しい場所にはたまにあるオバケあるあるだ。
もう1泊泊まるとのことだが、それぐらいは持つだろうから、無事を祈るばかりだ。
夏に怪談をすると涼しくなるというが、気持ちの問題だけでなく、憑依されると体温も下がることがある。逆に浄霊すると体温が36.8度とかに上がる経験がある。怪談をするといろんなモノが寄ってくるので憑依されやすい。
夏の怪談にはお気をつけて。涼しくなっても不調になってはたまらない。怪談で憑依されたら、その後のお清めは忘れずに。
信じるか信じないかはあなた次第なお話でした。