息子から福岡の自宅近所に気持ち悪い場所を見つけたと写真をSNSで送ってきた。
自分が近所のその場所に行って、何か気味が悪いかったから、ストリートビューでその場所を見たら妙な写真があったとキャプチャーをして送ってきたのだ。
お墓があって、墓石から空に向かって光が数本伸びている写真だった。ストリートビューで確認をすると、その次のシーンもお墓の壁から光が上へ昇っている。
写真に写った墓石から上へ伸びる光には邪気を感じないし、力強さがあった。しかしその写真を見ていると頭痛がしてくる。もちろん、写真の経緯がわからないので編集の加減でそうなったのかもしれないが、何度見てもやはり頭痛がする。
送ってきた息子もやはり頭痛がするというのである。そんな話はなかなか信じがたいのだが、実際に何人もの人がそういう。少々、異様な状況だ。
妙な写真であることは確かだ。そして、いわゆる単なる幽霊の類ではない気がする。私にはそれが何かはわからないが、どう考えても人が触れていいものではない。
グーグルマップのストリートビューは無作為に大量の写真を撮って掲載をしている。中にはいろいろと曰く因縁付の写真もあるのだろう。
その不気味な写真はスマホからは消すことにした。あとは、そのお墓には近づかないように息子にはいった。
ブログに掲載してみようかとも思ったが、写真は削除をしてブログには載せないこととした。見る人に不運(頭痛)を与えるブログにはしたくはないものだ。(笑)