サイコパス 祭り

半年前から関わってきた案件の上司がサイコパス で散々とやられてきた。

案件を引き継ぐことになって、自分の仕事を別の上司に引き継ぐことになったのだが、こちらの相手も一筋縄でいかない。

かなり俺様で全部自分都合を押し付けてくる。70近いので、昨日話したことも忘れているし、耳が遠いのか?と思うこともあるが、全て「説明してないお前が悪い」とミスリードによる洗脳をしてくる。とにかく自分が正しく、相手が悪いとしてくる。

無理と御無体が服を着ているようなものだ。

高齢による認知能力の衰えが明らかにあり、それを自覚できてない高齢者は手に負えない。サイコパスかどうかグレーゾーンではあるが、他人を傷つけて平気なのと、話を聞いていると間違いなく搾取しようとしてくるので、サイコパス気質は強い。

先のサイコパス上司と後からきたサイコパス 風の上司が並んで打ち合わせをすると、それぞれが自分勝手な論を並べて、とにかく私に何かをさせようとし、私はひたすらディスられる。彼らはとにかく気に入ったことしかしない。

フルボッコの袋叩き状態。まさにサイコパス 祭りである。

この引き継ぎで、彼らの統制からは抜けるので助かったが、正直頭がおかしくなりそうである。

こんな連中のミスリードにはまってしまえば、追い詰められて鬱になる人は多いだろう。

こんな上司ばかりいる会社では、メンタルを壊す人が頻発するに決まっている。常に何人かは休職している。

立派なパワハラ、大人のイジメであるが、世の中ではハラスメントはNGと言われながら、こんなのが横行しているのだから恐れ入る。

こういう高齢者には年齢も年齢であるのだから、さっさと勇退してほしいものだ。

実るほど頭を垂れる稲穂のような良い歳の取り方をされる方もいる。高齢者の全員が悪い訳ではない。しかし、残念なことに気質とあいまって単なる老害になる方もいる。

自分は前者でありたいものだ。