電車の中での風景

したたかに酔った帰り道。地下鉄に乗って座席に座った。隣には若い女性がいて、その前には彼氏かボーイフレンドがいて、楽しそうに話をしている。

ありがちな光景だが、私は酔っ払っているので、周囲の気が勝手に入ってきてしまった。隣の女性からは柔らかな高波動が流れ込んできた。運が良く、気持ちの良い波動。かなり、強く周囲に発散している。逆エンパスかもしれない。

そして前にいる彼氏君はというと、気が不足しており、運が悪い。エネルギーバンパイアぎみである。

あらら、逆エンパスのエネルギーにつられて、エネルギーバンパイアが寄ってくるんだろうなと思った。女性のエネルギーの方が大きければ、奪われるだけだが、男性の虚の方が大きいと女性も枯渇する。

もちろん、見ず知らずの人に何か言える訳もない。まさか、彼氏が運が悪いので離れなさいよなんて口が裂けても言えない。

残念だがよくある気の風景だなと思って、電車を降りた。

エネルギーバンパイアにはご用心。