コロナ時代にできること

緊急事態宣言が5月6日以降も延長される方針がでて、先が見えない不安に世の中が戦々恐々としている。

有名人の人たちは自分のできることをシェアして、多くの人を元気づけている。

自分にも何かできることはないかなどと思案する。

先日、レイキヒーラーをしている知人の方が希望者に無料で遠隔ヒーリングをするという告知を出していて、そういうのもいいなと思った。

ヒーラーとしてできることとして、元気のない方にエネルギーを送る。相手にとって、どのくらいの現実的な助けになるかどうかはわからないが、それでも運気や元気は上がるだろう。

ただ、私が無料で気を送りますと宣言をして、個別に依頼をしてくる人がどれほどいるだろうか?

以前Facebookの友人に無料で気を送りますと告知して、依頼を受けたのは3人だった。これでは、役に立てる範囲も実に限定的だ。(笑)

なんかもっと手っ取り早い方法はないかと考えた。不特定多数へのヒーリングは可能か?ヒーリングをする際にターゲットを特定することが重要である。

曖昧に送れば、妙に広範囲に届くことがある、エネルギー量が限られる場合に世界中のコロナ患者にエネルギーを送って効果がでるのかどうか疑問だ。

では、〇〇病院に送る、と限定ができれば一番良い。〇〇病院の敷地に送るというのでも効果はあるだろう。

問題はコロナ重症患者を収容している病院が公開されている訳でもないので、どこに送ったらいいかわからない。

東京のコロナ重症患者とか、福岡のコロナ重症患者とか、限って送るのはどうか?私一人でヒーリングをしても効果は限定的かもしれないが、できなくもないだろう。

対象が多すぎて、とても私一人では歯が立ちそうにもない気が満々だ。

レイキにしても、気功にしても多くの人と一緒にヒーリングをすると相乗効果があることが知られている。

世の中にはヒーリング技術を身につけた人は多く存在する。その人たちと協力をして実行したらどうだろうか。特に遠隔ヒーリングができるレイキヒーラーはプロで活動している人も山ほどいるはず。

刻限を決めて、30分間とか皆でヒーリングを行う。今日は東京都、明日は神奈川県とやっていく。ジャストアイデアとしては面白い。

ただ、私自身はレイキヒーラーであっても、ヒーラーをしている友人はほどんどいない。人を集めるのが問題だ。

ただ、こんなことで世の中の役に立つなら、いいなと思う。