レイキヒーラーさん、いらっしゃい

少しスピリチャルな集まりに行くとレイキをかじった事がある人が結構いる。それで商売をしている人を除いて、そんなに使ってないとか、アチューメントは受けたものの使い道がないという。

私自身もレイキティーチャーまで受けているが、それで商売はやっておらず、私自身は気功の方が使いやすく、レイキはあまり使っていない。

明治頃は日本発祥で有名だったと言うレイキを再輸入をして日本で広めたのは、私が受講したヴォルテックスだが、その後に追随する方々が山ほどレイキヒーラーを作り出している。

この市井に余って(?)いるパワーを有効利用する術はないか?などと思った。

自宅のパソコンの空き時間のCPUパワーを利用して宇宙人探しをする「SETI@Home」が今年の上旬にプロジェクトを終了したが、せっかくのヒーリングパワーがアイドリング状態で置いてあるなら、みんなで集まって利用するのは面白い。

例えば「レイキヒーラーさん、いらっしゃい」と言う企画をYouTubeライブとか、ツイキャスとかで定期的に行って、お題を決めて、集まったレイキヒーラーで一緒にヒーリングをする。

今回は「東京都」、次回は「大阪府」と画面にそのエリアの地図を表示して、エリアごと浄化を試みる。とか。

特に今はコロナ禍ゆえに、コロナの感染者が多いエリアに向けてと言うのは良い。

いっそ、「国会」とか、「厚生労働省」にしてみると面白いかも。対象は案を参加者から募集して、決めるとか。

そんなのをしたら、面白いかもねー。

私が思いつくぐらいだから、既に誰かがやっているかも知れない。YouTubeで探してみようか。