波動を使ったビジネスのアイデア整理

波動を使ったビジネスのアイデアを整理してみた。

①開運させてしまう不動産業

以前に開運させてしまう不動産業というアイデアを書いた。運のよい土地だけを仕入れる不動産屋である。

その他のアイデアとしては

②運の良い人だけを集めた人材派遣業

採用基準は運が良いかどうか。プロジェクトに投入をすると、なぜかうまくいってしまうビジネス部隊を作る。(笑)

③運の良いモノだけを集めたセレクトショップ

波動の良い商品だけを集めて、セレクトショップで売る。波動の良い商品はそこにパワースポットを作り出す。たとえば、伊東正次さんの絵画なんかは申し分ない。部屋に置くと運が良くなるグッズ、持ち歩くと良い商品などを集めたセレクトショップ。開運商品屋さんですね。

こんなジャストアイデアはいくらでもバリエーションはできる。

波動がいい、運がいいという価値を全面には押し出すことは、一般のビジネスでは難しい。エビデンスを求められるとそれが出せない。それを信じる人には価値があるが、それを認めようとしない人も多い。

とはいえ、資金とビジネスセンスがあれば、それなりにうまくいくような気はする。なぜならば、運が良いものを集めるとそれを謳ってなくとも、うまく回るとは思う。

たとえば、運の良い土地だけを扱う不動産屋は仕込む土地自体が運が良いので物事はうまくいくだろう。問題のある土地に関わるとトラブルが絶えない。それを避けるだけでも、リスクヘッジになる。

人材派遣会社は有能な人材と運が良い人材とは違うだろうから、難しいところはある。猫の手を貸しますみたいなサービスかな。(笑)

一番の問題は私には資金もビジネスセンスもないので、不動産屋や人材派遣会社の経営は難しい。(笑)もともと、お金儲けにまったく向いていない。

可能なのは、不動産の波動鑑定、人材の波動鑑定、物品の波動鑑定をすることである。うーん、つまり波動の鑑定士だ。

これなら私にもできる。波動の目利き屋ですね。目利き屋、始めましょうかね。誰か使ってやってください。