千秋と広瀬香美

押し入れから広瀬香美のCDがゾロゾロ出てくるほど、若い頃によく聞いていた。彼女の吹き上がりの良い声はエネルギーが載りやすく、元気をもらえる。

最近はYouTuberとして歌うカバー曲をよく聴いている。

千秋がYouTubeでPOWERを歌った時にやはり同じモノを感じた。彼女は最近自分のチャンネルで広瀬香美の曲を歌っているが、まさに相性がよい。

千秋の声もパワフルでエネルギー伝播の高い声をしている。手をかざして聴くとゾクゾクするほど、エネルギーを感じる。

YouTubeでこの二人がコラボをするのを見てみたいと思うのは私だけではないだろう。

広瀬香美はよく他の人とコラボをしているので、早晩そういう動画も見られるかもしれない。可能であれば、広瀬香美プロデュースの千秋の新曲なども聴いてみたいものだ。

歌手は声が命だと思う。いくら歌唱テクニックが上手くてカラオケの点数が高くても、声の質は生まれ持つ才能である。

さらにエネルギー、元気、パワーを声に載せられるか否かは本人の人となりによる。それは声量や音域の広さとかではなく、本人の波動の高さによると私は思っている。歌手は言ってみれば楽器であり、その波動は一人一人違う。

超人気の歌手で歌は上手いが声に恵まれてない方もよくいる。残念ながら才能は天賦のものであるので、仕方がない。そういう方は長い間は残らない。

20年、30年歌い続ける歌手は人を幸せにする才能がある人である。