プロフィール写真の怪

以前からスマホで写真の加工ができるというのは知っていた。目の大きさや顔の幅などが変えられる。

私がそんなアプリを試した事があるのはもう何年も前のこと。

最近、プロフィールの写真加工を次々に行って遊んでいる人に出会った。

女性が美人になる所か、男性の写真を女性にして、さらに美人に加工してしまう。それが、また全く違和感がなく、ちょっと見惚れてしまうようなモデル並みの仕上がりになるのを見た。プロフィール写真の怪である。(笑)

プロフィールの写真などが加工されている事が多いとは知っていたが、これでは何を信じて良いかわからないことに改めて気付かされた。

その昔、photoshopで画像加工をするのは大変に技術が必要だったが、アプリでワンタッチで加工ができてしまう時代にビックリである。

実に面白い。

こんなのを婚活サイトで腕を発揮したら、さぞ揉めるだろうななどと思う。(笑)