感謝ワーク

clubhouseで感謝の行を行うroomがあった。感謝を様々なものに向けるのは大変重要であり、自分の状況を変えることもある。

こちらの先生はネガティブな事実をどう感謝に結びつけていくかを事細かに教えてくれている。実にわかりやすい。

それを聴いて思ったのは、パワハラ上司にも感謝をしてみようなどと思った。そういったことを知ってはいてもなかなかできるものではない。(笑)

「〇〇さん、××さんのパワハラのおかげで私のメルタルが完全に復活して、昔より強くなっていることが確認できました。ありがとうございました。私にとって彼らの役割は終わりました。今までありがとうございました。」

しばらく、こんな感謝をしてみよう。

ネガティブな記憶をプラスマイナスゼロに持っていくのに良い方法である。