パチモンのレイキが多いこと、多いこと

clubhouseではヒーリングができるという人は多く、その中でレイキの伝授を受けましたという人が多い。

25年以上前になるが私もヴォルテックスでレイキテーチャーまで学んだ。レイキをそれほど活用してきたわけではないが、今でも使いこなしてはいる。

clubhouseでレイキを習ったという人の話を聞くと大丈夫かいなと思うようなヒーラーが結構多い。聞いた話をいくつか紹介しよう。

①レイキをやると邪気を受けるからやらない

もう、10年も先生のところに通って練習をしているのだけど、レイキを流すと相手から邪気を受けてしまうのでヒーリングはしないんです。

→レイキは邪気は受けないと言われている。そもそも、レイキは伝授で受けるので長期の修行はしない。彼女はレイキと称して何をならっているのだろうか?

②シンボルとマントラは使わないんです

→レイキは西洋レイキでも他の流派でもシンボルとマントラでエネルギーを流す。そうでないなら、もはやそれはレイキとは違ったヒーリングである。別のヒーリングとして教えるなら良いが、有名だからといってレイキの名を騙って教えるのは邪道であろう。

③1stからティーチャーズデグリーの伝授を1日で○万円ポッキリでします。

→まともに教えるところは座学と伝授、実技でかなりの日数をかける。伝授だけしてもらって、12ポジションすら習ってない人がいたりする。伝授されただけでテーチャを名乗る人がまた他の人に劣化版のレイキを教えてるケースがある。

④ネットでレイキの伝授を受けたら具合が悪くなった

→ネットで安かろう悪かろうの伝授をする輩はいる。レイキでも伝授を受けて具合が悪くなったケースは聞く。レイキではないが、本人から直接聞いた話で伝授を受けて5年間寝たきりになってしまったというケースもある。信用できないヒーラーのネットでの伝授は危険なものがある。

世の中にはレイキに限らず、様々なヒーリングメソッドがあるが、相手はよく選んで伝授は受けた方が良い。どうやって選ぶかであるか、やはり相手とコミュニケーションをとって人物を見るしかない。メールのやり取りだけで受けるのはもっての外である。さらに大安売りのは避けることである。1stからテーチャまて4〜5日の講習を1日2〜3時間で受けるのは知識的に無理があるし、乱暴すぎる。

実感として、私からみて結構ヤバイ匂いのするヒーラーの多いこと、多いこと。

スピリチュアル好きの方はご用心だ。