トップガンとハスラー2

トップガンは36年ぶりにパート2が公開された。主人公はトムクルーズ。彼は青春映画で主演を務めるようになってはいたが、トップガンにより世界中の人が知る俳優となった。

同じ1986年にハスラー2の主演をポールニューマンと共に演じた。ハスラーは1961年の映画で、35年ぶりにパート2が作られた映画だ。

パート2が30年も経ってから作られるといのはとても珍しいと思う。ポールニューマンのヒット作を35年ぶりにトムクルーズと作ったハスラー2と、36年後にパート2を公開することになるトップガンが、同じ1986年に公開されたのはなんか面白いと思う。

トムクルーズと共にトップガン マーヴェリックを撮った若者が、次の35年後に何かのパート2を作ったりするなんていうのがあれば面白い。

二度あることは三度あるという。

この世界に面白い符合の連鎖というものはあるものだ。