SNS clubhouse

流行りに疎いので知らなかったのだけど、友人から面白いからやってみなと招待を受けたのが音声SNSのclubhouse。

昨年にUSでリリースされて、今年に入って日本でブレイクしたらしい。ここ1〜2週間程度のムーブメント。

招待されないと参加ができないため、メルカリで招待権が売られていたとか。入れないと思うと逆に入りたくなるのが人の性である。

たまたま、友人が招待してくれたので参加してみると実に面白い、というか不思議な内容がある。

最初に聞いたのは、ホリエモンが友人と桃太郎電鉄か何かのゲームに興じる所を流していた。別の部屋に入ると知らない誰かがおしゃべりをしている。

常連が集まるようなバーで誰かがおしゃべりをするのをみんなで聞くような感じである。それが有名人であれば、西麻布のバーやホームパーティーに行ったら、たまたま有名人がいてその話を聞くことになったみたいな。

私もバーやホームパーティーでそこで知り合った人と話し込むような人なので、嫌いではない。

アプリを使って3日目ぐらいで、怪談の部屋にいたら、手もあげてないのだが、スピーカーに指名を受けた。そこで、しばらくお話をする機会をもらった。

clubhouseデビューであった。(笑)

おしゃなべり好きなので、今後はブログだけでなく、話す場を持つようにすると面白いなと思う。