ストリートビューで心霊写真?3

昨年、自宅の近くのお墓に異様な気を感じた。ストリートビューでのその場所は心霊写真のように光の柱が数本立っていた。

ストリートビューで心霊写真? – 仙道気功師・三休の思ふこと (kikoushi555.com)

当時、知り合いの霊能者関係に聞いてみたが、それが何かはわからなかった。霊などではなく、「触らぬ神に祟りなし」の類であることだけがわかっていた。半年以上が立ち、その答えらしきものを得た。

自然霊との対話ができるという方と出会った。彼女が言うには、その場所の裏の公園の土地神は古くに人が丑の刻参りをしたことで、苦しめられている。その辺りは古代からの町があった地域である。さらにその土地神により、龍、カラス天狗など3柱がそこにとらわれているということだった。その解放をしてもらった。

視えない私には土地神が人の呪いにより縛り付けられるかどうかはわからない。ただ、そこの場所に行くと強い邪気に憑依されるのがなくなり、その場所にあった強い邪気が無くなったことだけはわかる。

人の悪意が視えない世界にまで影響与えるのはとても怖いことだ。

龍や土地神を解放するというアニメ映画があった。千と千尋の神隠しの中で湯屋「油屋」で千が龍や神をお風呂で浄化して解放をしていた。

私には視えないのだが、それはリアル「千と千尋の神隠し」だったのかもしれない。