ほれぼれとする波動の社名

Utopiaという曲名を見て、思い出したことがある。普通社名の中に使わないなと思いつつ、友人が会社を立ち上げる際に提案したワードの一つがUtopiaだった。

運の良い名前を決めてくれと言う彼に私が言いたい放題言ったら、それで社名を登記した。

その後、仕事は順調で遊ぶ暇がないとぼやかれる。もう、3年ぐらい経つが、相変わらず運は良さそうだ。

Utopiaという言葉を見て、彼の会社のホームページで社名を見たが、ほれぼれするぐらい良い波動である。このまま、順調にいって欲しいものだ。

ちなみに、20年ほど前に社名決めを手伝った会社がある。こちらの社名の波動もまだまだ全然良い。社長が親会社に合わせて社名を変えようかと言ってたが全くおすすめしない。

会社の運営でも運も実力のうちである。