思い違いとパラレルシフト

私は健康のためにMCTオイルを摂るのを試している。Amazonで購入するのだが、定期便でのオファーが来た時に、残り量が1/4ほどになったから追加注文をした。つもりだったのだが。

今朝、何日かぶりにMCTオイルの瓶を握るとなんか重い気がする。量を見てみると2/3ぐらい残っている。新しく買った方の瓶は丸ごとまだある。

なんか記憶と現実に食い違いがある。

当然だが、思い違いもしくは記憶違いと考えるのが普通である。だが、残りが十分あるなら追加注文はしないはずだよね。

以前にマンデラ効果とパラレルシフトについて書いたことがある。私の記憶と違う現実をいくつも見つけて、自分自身にもマンデラ効果は無関係ではないのではと現実感を持ったことがある。

MCTオイルも思い違いかもしれないが、マンデラ効果かもしれないなと思う。そうなるとここしばらくの間に似てるけど微妙に違う世界にジャンプしたということになる。(笑)

当たり前の日々の暮らしの中で、知らないうちに別世界に行ってるなんて面白すぎる話ではある。オイルの量が勝手に変わっているぐらいは良いが、もっと重要なことが変わっていたらどうしようなんて余分なことを考える。

もっというと、たまにパラレルシフトが起きると思っているだけで、実は毎日寝て起きると別の世界にいたりして。(笑)

最近、身近で妙なことも普通に起きるので何が起きても不思議ではない。所詮、この世界は神の幻想(マーヤー)とリーラ(遊戯)でしかないらしい。