失せ物が出てくる

ワイヤレスイヤホンがなくなってしまい、新しいイヤホンを買う羽目になった。思い当たる場所を何度も探しても見つからなかったので新調した。

出先でリュックから新しいワイヤレスイヤホンを出そうとしたら、出てきたのはなくなったはずの古いイヤホンだった。

カバン類は何度も確認して、無いから買ったのだが、そのカバンから出てくるなんてなんとも不思議である。

不思議な話をいろんな人から聞くと、失せ物があり得ない所から出てくるというのがある。私も昔無くなった指輪がオープンカーの幌のジャバラの中から出てきたことがある。何故そんなところにあるのかもわからないが、走っていて落ちてないのも訳がわからない。

今回は普段使っていたリュックなので、あってもおかしくは無いのだが、何度も確認した時にはどこにあったのだろうと考えると腑に落ちない。

同じ時期に長男がワイヤレスイヤホンがなくなったので、それも新調した。私がなくなったイヤホンが出てきたというと、長男のイヤホンも出てきたという。

全てを片付けたのに見つからなかったのに、後でふと見たら出てきたというのだ。こちらもおかしなものだ。

不注意で見つけきれなかっただけなのか、それとも何かがおかしいのか。微妙に不思議なお話である。