預言カフェ 2023

預言カフェにはたまに行くのだが、今年は初めて行った。

これは他の飲食店と同じだが、値上げは結構なもの。前回はコーヒーが900円ぐらいだったような気がするが、1500円になっていて、びっくり。こればかりは仕方がない。コーヒーは輸入品であり、円安の影響をモロに受ける。

コーヒー代を払って、預言のお言葉を戴く訳だが、900円は安かった。込みで考えれば、1500円でも仕方がない。

新しいサービスだと思うが、時間帯が限られているようだが、今の悩みや困っていることを話して、それに言葉をくれるサービスもある。

私はキリスト教的な神様を信じている訳ではないが、今年も元気になるような言葉を頂いた。よかったと思う。